オペアの生活

カリフォルニア ロサンゼルスにきて早1週間!

 

毎日、日本語を話し、日本食を作り、寝る。

何しているんだろうって思うことも多々。

 

子供と仲良くなろうにも、ずーっとおばあちゃんが家に居て、私の存在なんて無視。

興味もなし。

 

私なんて運転手か家政婦じゃんと思う。別に良いけどさって拗ねるしかない。(笑)

 

こんなスタートで大丈夫なんだろうか。心配になって来たので、ブログに綴ろうと思う。

 

よその子を面倒見るって大変。子供が好きでも嫌いになりそうになる。

何故なら家族じゃないから。関係ないから。実際に、関係ないでしょって言われたし。だから既に結構嫌い。大人気ないのは分かっていても本当に疲れる。この子と仲良くなろうって私も頑張らないと行けないのになぁ。

 

難しい。